SSブログ

◇Le Cafe - Creperie Le Bretagne ◇ [日々のこと]

100423_1459~001.jpg

オフだったので、フランス語の友達と飯田橋で待ち合わせて、
≪Le Bretagne≫に行ってきました。

http://www.le-bretagne.com/

今では結構そば粉のご飯系クレープも知られるようになったけれど、
このお店が日本に進出した時は結構話題になりましたね。

当時は≪クレープにこのお値段は高すぎて・・・≫と、、
なかなか足が向かなかったんですが、久しぶりに行ってみて、
なるほど、当時はやはり今よりもずっと貧乏だったんだ・・・(汗)
と改めて思いました(笑)

今回はアティーチョークの入ったものをシードルと一緒に頂きました。
実は、、結構シードルは好きです。
美味しいし、ワインほど酔っ払わないし、
シャンパーニュよりずっとリーズナブルだけど、しゅわしゅわだし(笑)。

でも!!!
やっぱり学生時代の思い出のクレープといえば、
安くてあま~い≪クレープハウス・ユニ≫のクレープなんですけどねw

http://www.crepehouse.com/

ちなみによく高校の購買部にあったので、
生クリームとチョコレートのヤツがお気に入りでした[黒ハート]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

chicory

クレープリー、日本にも増えましたよね。
シードルといっしょに楽しめて、うれしい限りです。
でもやっぱりちょっと高いかなぁとは思いますw
by chicory (2010-04-26 15:54) 

しょこりん

ホント、シードルとクレープ。
たまりませんよね~~~~w

>でもやっぱりちょっと高いかなぁとは思いますw
私だけじゃないんですねw
ちょっと、ホッとしました。
by しょこりん (2010-04-26 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。