SSブログ

定期健康診断まであと1ヶ月・・・ [日々のこと]

今年もこの季節がやってきました・・・。
定期健康診断まであと1ヶ月。
なんとしても、去年≪定健≫の時並みの体重にならなくてはいけません。

一応、、高カロリー間違いなしな≪社員食堂の定食≫は、
少し前からやめていますが、あまり効果がでません。
これは、もうすこし頑張らなくてはいけない、、ということで、
少し炭水化物を減らさなくては、と思っています。

で、最近お気に入りなのが↓

hizikimamesalad1001.jpg

すでに≪青じそドレッシング≫の味がついているので、
忙しい時にお豆腐や温野菜と混ぜるだけで、豪華なサラダになって、
とっても便利!そして、豆製品ですから、体にいい!

結構売れているようで、今日、最後の5袋を買い占めてきましたw

個人的には他にもサラダに≪ガルバンゾ豆≫の缶詰などを、
混ぜるのも好きなんですが、この商品のように色々と入っているのも楽しいです☆

ご飯を沢山食べる代わりに、このサラダを食べたら・・・
少しは痩せないかな~~~~~~[たらーっ(汗)]

ちなみに≪ふっじ子≫の商品で普段1番よく食べているのは

≪こんぶ豆≫

omamesan_konbu.jpg

です。

箸休めですね[わーい(嬉しい顔)]






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

chicory

きゃー。健康診断、怖いですね。
私の場合、炭水化物だけでなく、
全体の量を減らさないといけないんですが・・・・
なかなか難しいです。

by chicory (2010-04-09 23:28) 

しょこりん

☆chicoryさん

そうなんです~~~~~!まさに大ピンチ(汗)です。
このままでは間違いなく医師から注意を受けることに。。。


そして、、ダイエットって本当に難しいですよね~(涙)
by しょこりん (2010-04-10 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。