SSブログ

NHK語学講座☆2010年度ストリーミング開始 [語学講座]


NHK ラジオまいにちフランス語 2010年 04月号 [雑誌]

NHK ラジオまいにちフランス語 2010年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2010/03/18
  • メディア: 雑誌



今日からストリーミング開始ですね☆
≪まいにちフランス語≫はどうしても時間が合わないので、
今回もストリーミングで聴こうと思っています。

初級編は例によって≪アルファべ≫からスタートですね。
清岡先生とレナさんのコンビは明るくていいですね。
初級も是非に聴かなくちゃ。

週に1度になってしまった応用編。
さきほど、さらっと聴いてみましたが、
私には合っていそうです。
カミュの≪異邦人≫からスタートですね。
聴いてみた印象からすると、
テキストに載っていない、
リリアンヌさんの話ているフランス語をそのまま聞いて
ある程度理解できるとより楽しめる内容な気がします。
(あとでもう1度聞くつもり)

そうそう、カミュといえば先日友達から
≪2冊もっているので、しょこちゃんに1冊あげる≫
と、、≪ペスト≫を頂きました(フランス語版です。汗)。
ぜひ、、挑戦したいけれど、長いよね~~。
字、小さいし。。。でも!近いうちに読むぞ!(野望。笑)


LA Peste (Folio Series: No. 42)

LA Peste (Folio Series: No. 42)

  • 作者: Albert Camus
  • 出版社/メーカー: Gallimard
  • 発売日: 1985/06
  • メディア: ペーパーバック



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 4

thisisajin

テキストの表紙。しっかりつくっていますね~美しい。
by thisisajin (2010-04-07 18:21) 

しょこりん

☆thisisajinさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
確かに今年は≪色≫だけでなくて、ちゃんとデザインされていますね☆
by しょこりん (2010-04-07 23:30) 

柚季

はじめまして。柚季といいます。
私もフランス語を勉強中で、『まいにちフランス語』聞いています。
応用編を聞いていると、本を読んでみたくなりますよね♪
私はまだ児童書レベルしか読めないですが・・・。
いつかカミュやサンドにもチャレンジしたいです。
by 柚季 (2010-04-22 09:25) 

しょこりん

☆柚季さん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
フランス語を勉強されていらっしゃるのですね。
今回の≪まいにちフランス語≫の応用編、中々楽しいですね。
私はどちらかというと児童書や小説はちょっと手ごわくてw
時事ばかり読んでしまいますが、もっと文学作品も読めるようになりたいな、
と思っています。

お互いに楽しく勉強を続けていきたいですね☆
by しょこりん (2010-04-23 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。