SSブログ

≪クルトガ≫ハイグレードで、宿題を。 [フランス語]

091105_2032~001.jpg

久しぶりに語学学校で≪宿題ね≫と先生が仰ったので、、
珍しくノートに字がいっぱいです(笑)↑
(あ、間違いだらけでも、見逃してください~~~[ふらふら]

春から≪芯が回ってトガり続ける≫シャープペンシル、
≪クルトガ≫を使っていたのですが、
先日LOFTでお買い物をしていて≪ハイグレード≫仕様を発見したので、
すっごく嬉しくなってイキオイで2本も買ってしまいました(汗)
(1本1000円)

鉛筆の握り方が悪いのか、ボディがプラスティックのシャープペンシルは、
使っていると握っているあたりから≪ヒビ≫が入って壊れることが多いので、
メタルグリップはも~待ってました!!!って感じですw

この≪クルトガ≫本当に書きやすくていいですよね~!
おかげでちょっぴりだけ、勉強がはかどります。
今回は≪作文≫が宿題だったので大変にすかりました☆

クルトガ 三菱鉛筆株式会社↓
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/spec.html

あ、ちなみに、鉛筆とシャープペンに芯は≪UNI≫がいいですよね~[黒ハート]
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 6

TaekoLovesParis

高機能なシャーペンができたんですね。
私の周りでは、誰も持ってないので、知りませんでした。
私はボールペンのほうを使うほうが多いです。
by TaekoLovesParis (2009-11-05 22:53) 

はちゃぷ

こんにちは!
あの、シャーペンの芯が本体の中で1本が短くなって次の芯のお力を借りて前に出されている時にクルクルと芯が回って尖った部分を思った様に使えない、あのストレス!!!
クルトガだと常に尖った部分を使えるんですよね?
う〜ん買っちゃおうかな?
人様のノートって、とても興味があります。もっと見せてくださ〜い!
by はちゃぷ (2009-11-06 13:20) 

しょこりん

☆TaekoLovesParisさん

こんにちは~。
そうなんです。驚きのシャープペンシルが登場したんですよ~!
とはいえ、本当はボールペンですべて書いたほうがいいのかもしれません。
でも、、、なんとなく、、勉強する時だけは≪シャープペンシル≫派のようです(汗)
by しょこりん (2009-11-06 22:09) 

しょこりん

☆はちゃぷさん

こんにちは~!
このシャープペンシル、書くたびに芯が回転しますので、
ずっと、同じ太さの字が書けるみたいですw
最初に出たプラスチック製のほうも充分にその性能を試せますから、
ぜひ、一度、お試しを!

ノートは、、、あまり綺麗でないので、お恥ずかしい限りです(汗)
by しょこりん (2009-11-06 22:12) 

die_katze

こんにちは。
使いやすい文房具だと、毎日の勉強が楽しくはかどりそうですね。
私は、どちらかといえば鉛筆派なんですけど、同じ太さの字が書けるというシャープペンなら、ぜひとも試してみたいです。
by die_katze (2009-11-09 09:16) 

しょこりん

☆die_katzeさん

こんにちは~。
お気に入りの文房具は≪ヤル気≫をUPさせますよね。
このシャープペンはとても使いやすいのですが、
小さい頃父から≪シャープペンなんて使っているから字が上手にならない≫としかられました。
やはり鉛筆は握りやすいですし、疲れないような気がします。
でも、、もう長いこと鉛筆を買っていないなぁ、、なんて思いました。
by しょこりん (2009-11-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Comment faire ?◇THIS IS IT ◇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。