SSブログ

フランス語立体読解術 駿河台出版社 [フランス語]


ディクテ用CD付 フランス語立体読解術―“Le Japoscope 2000”対応

ディクテ用CD付 フランス語立体読解術―“Le Japoscope 2000”対応

  • 作者: claude Leblanc
  • 出版社/メーカー: 駿河台出版社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本



先日、近所の古本屋さんに寄ったら、
≪フランス語立体読解術≫が売られていました。
古本屋さんだと、CDがなくなってしまっていたりするんですが、
今回CDが≪未開封≫のままで棚にあったのです!

定価が2,300円のところ、1,200円で手にいれました!
ずっと気になっていたので、すっごく嬉しいです。
(編者に久松健一先生のお名前があります)

もともと駿河台出版社から出ている
≪フランス語重要表現・熟語集≫

「仏検2級・3級対応」フランス語重要表現・熟語集

「仏検2級・3級対応」フランス語重要表現・熟語集

  • 作者: 久松 健一
  • 出版社/メーカー: 駿河台出版社
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: 単行本



と白水社から出ている


仏検 準1級・2級必須単語集

仏検 準1級・2級必須単語集

  • 作者: モーリス ジャケ
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本



を愛用していますので、とても取り組みやすいです。
(後者のほうは1度ボロボロになってしまって2冊目を買いました。笑)

意外と≪仏検2級・3級対応≫のほうも重要表現満載で、
いまでも充分楽しく使っています。

オススメです☆
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 7

コメント 7

chicory

古本屋さんがご近所にあっていいですね。
立体読解術ってどんなものなのか興味深いです。

そ、そして語彙・・・私も、しょこりんさんが紹介してくださってる本を
のぞいてみて、勉強しなければと思います。。。
ほんと、語彙が増えません。
by chicory (2011-02-02 02:32) 

柚季

立体読解術、興味をそそられるタイトルですね。

先日しょこりんさんが紹介してくださった『翻訳仏文法』も見てみました。
私にはまだ早いからなぁというカンジだったので、
もう少し上達したら読んでみたいです。
かわりに『フランス語を読むために』というテキストを買ってみました。
これから読んでみます。

それにしても、テキストって高いですよね。
古本屋さんが近くにあるなんてうらやましいです。
by 柚季 (2011-02-02 17:11) 

しょこりん

☆chicoryさん

本当にラッキーなことに徒歩5分のところに古本屋さんがあります。
たまに覗くと掘り出しものがあるので、本当に重宝しています。

≪立体読解術≫ですが、仏検2級準備レベルから1級となっていますので、
chicoryさんなら充分楽しめると思いますよ☆

≪語彙≫はなかなか増えないですよね~。
特に≪熟語≫が・・・。ついつい≪時事≫ばかり勉強してきたので、
文学作品や歴史用語になると、本当に困ってしまいます。
≪語彙≫、増やしたいですよね~。
by しょこりん (2011-02-02 20:44) 

しょこりん

☆柚季さん

フランス語のテキストはやはり英語と比べると、
かなりお高いですよね。
だというのに!すぐに絶版になってしまったりするかも、、と、
見るけるとついつい買ってしまいます(反省)。

≪立体読解術≫10年ほど前に出た本ですが、
今でも本屋さんにあると思いますから、
見かけたらぜひ手にとってみてくださいね。

≪フランス語を読むために≫
こちらの本は読んだことがないです~。
とても気になります。
今度私も本屋さんで探してみますね!
by しょこりん (2011-02-02 20:48) 

TaekoLovesParis

しょこりんさんのところを読むたびに、私も勉強しなくちゃ、と啓発されて
います。前回のルクルーゼの「肉じゃが」、彩りもよく、おいしそうでした。
by TaekoLovesParis (2011-02-03 22:12) 

しょこりん

☆TaekoLovesParisさん

いえいえ、意外と本を買って安心してしまって、
それほど熱心に勉強していなかったりもします~(汗)

≪肉じゃが≫思いのほかちゃんとできたので、
ちょっと嬉しくなりました!
by しょこりん (2011-02-04 23:00) 

Hirosuke

ご無沙汰しています。

こんな新ブログを書いています。
-----------------------------------------
ヤマト高校♪合唱部 「わが里程標♪マイルストーン」
http://hironagayusuke.blog.so-net.ne.jp/
-----------------------------------------

歌と恋。
希望と苦悩。
生と死。 

【真と虚】の間で揺れ動く【現在・過去・未来】。

合唱曲や新旧・和洋のヒット曲と共に振り返る、我が半生の里程標。

【昭和と平成の「硝子の10代」に捧げる青春白書】は
「白線流し」「思ひ出ぽろぽろ」を超えるか?


僕の全てを注ぎ込んで書いています。
-----------------------------
にほんブログ村 恋愛ブログ
【高校 1位】
【中学 2位】
【10代 3位】

http://hironagayusuke.blog.so-net.ne.jp/2011-09-08
--------------------------------------------

是非ご訪問ください。

by Hirosuke (2011-09-09 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憧れだった≪LE CREUSET≫|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。