SSブログ

しそ油 [日々のこと]





11月になってしまいました。
いよいよ寒くなり、脂肪を溜め込む季節が~~~~~~(汗)

実は、、、この1年間、何をどうしたというわけではないのですが、
10キロ太り、10キロ痩せました。
しかも、太ったときは何をしても痩せず、
逆に体重が落ちた時も特別に何をした、ということもなく。。。
まったくの原因不明・・・。

さらには健康診断で晩酌もしないのに、
≪肝機能≫に×が付き再検査なんてこともありました。
(再検査の結果、数値が改善されて来たので大丈夫でしたが)

そんなわけで、少しでも体にいい事を、、と思い、
体にいいと言われている≪しそ油≫を初めて買ってみました。
なんでも脂肪を分解する効果があるらしいです。

特に特徴的な香りもなく、ドレッシングとかに使えそうです。
効果に期待!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

chicory

えー。1年に体重が10キロも増減するなんて、びっくりです。私は「増」は勝手に進行しますが、「減」は努力しても成果が現れません(泣)。
しそ(えごま)油って、脂肪を分解するんでしたっけ? 必須脂肪酸がどうこうということだったような気もしますが、もしかしてそれがひいては脂肪を分解する働きになるんですかね(スミマセン、難し・・・)。
ともかく、病気知らずで食べ物がおいしくいただける毎日だといいですよね!
by chicory (2010-11-04 21:49) 

しょこりん

☆chicory さん

私もこんな事は初めてでした>10キロ増減
ストレス???って友人達からずいぶん言われてしまいました・・・(汗)

>しそ(えごま)油
詳しい効力は、私も良く分からないんですか(笑)
善玉コレステロールを増やしたり、、余分な脂肪を分解したりする、
みたいな事をテレビで言っていたような。
(うのみにしてみました。笑)

今年は善玉・悪玉ともにコレステロール値が低すぎる、とも、
注意を受けているので、うーん、健康生活の手助けになるといいなと思っています!



by しょこりん (2010-11-06 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。