SSブログ

昼ビール☆ハワリンバヤル [日々のこと]

100503_1256~001.jpg

友達にさそわれて、
≪ハワリンバヤル≫というモンゴルの春のお祭りに行ってきました。
毎年やっていることは知っていましたが、いったことはありませんでしたが、
初めてモンゴル料理≪ボーズ≫と≪ホーショール≫を食べました。

100503_1322~001.jpg

≪ボーズ≫は羊のお肉が入っている、肉厚なシュウマイ?肉まん?で、
≪ホーショール≫はうーん、良く分からなかった(笑)

あ、生ビールはいいお天気でしたからね~(笑)
おいしかったです。はい。

写真を撮れませんでしたが、
初めて生で≪白鵬関≫を見ました。
(モンゴル相撲のコーナーのゲストでいらしていました)
やっぱり大きい!

で、沢山警備の人がいたんですが、
≪いや、白鵬関が一番強いんではないかと。。。≫と、
友達はつぶやいていましたw

何となくGWらしい1日でした☆


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

chicory

面白そうなイベントですねー。

モンゴルって羊の肉をよく食べるみたいですよね。
こういうところで食べる、現地の人が作るお料理、食べてみたいです!

そういえば、パリにはネパール料理のお店がけっこう多くて、
そこでボーズにそっくりなモモをよく食べたのを思い出しました。
パリってエスニック料理のお店、多いですよね。
by chicory (2010-05-06 07:50) 

しょこりん

そうなんです~~!
結構大きなお祭りでびっくりでした(笑)
毎年開かれているようですので、機会がありましたらぜひに!

>パリってエスニック料理のお店、多いですよね。

あ、そういえばそうですね!
しかも意外とおいしかったりしてw
私はパリでは良く中華の≪お持ち帰り≫利用します。
白いご飯とお茶を頼むので(笑)いつも中国の人か?と訪ねられます(笑)
by しょこりん (2010-05-07 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWは近所で。柏餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。