SSブログ

≪Que C'est bon !≫ージェニファーの家庭料理を参考にー [お料理]

RIMG1340.JPG

テレビでフランス語紹介された、
≪Cote de Porc Sauce Moutarde≫(ポークソテー・マスタードソース添え)。
あんまり美味しそうにジェニファーが食べていたので、家でもやってみることにしました。

ポークソテー用のお肉はラッキーなことに調度特売品があったので、
それをすかさずゲット!で、ソースに必要な生クリームも忘れずに買いました。
そして、さあ!!作ろう!と思ったら、、、なんと!!!!

≪マスタードがない~~~~~!!!しかもからしも~~~~~!!!≫

そうなんです。
スーパーで一度、マスタードは手に取ったものの、、
うーーん、確か家にあったような、、もし無くても和からしをワインビネガーと和えればいいか~、
と思っていたら、、うちにあったのは、≪しょうが≫のチューブでした。。。
(もちろん、しょうが焼き用です。。汗)

で、ちょっと考えたら≪あ!わさびも意外といけるんじゃな~い???≫と思いまして、、
今日は・・・・≪Cote de Porc Sauce Wasabi≫になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、でも結果オーライでちゃんと美味しくいただけました☆
しかもとっても簡単だったので、今度はちゃんとマスタードでもやってみようと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

chicory

すがらしーい!!おいしそうです!!
こうやってちゃんと作ってくれるとジェニファーもきっとうれしいでしょうねー。
わさびでもおいしくできてよかったですね。
でも、うちにはマスタード、2瓶もあるのに・・・。
分けて差し上げたかった・・・。
by chicory (2009-04-27 09:09) 

しょこりん

☆chicoryさん

本当に簡単に出来て美味しくいただけました!
これは、、レパートリーに加えなくては!な感じです(笑)
しかし、マスタードを切らしていたとは、、不覚でした。。。
対外、マスタードもしくはからしは家にあるんですけど(汗)
今度こそ!マスタードで作ります(chicoryさんに分けていただこうかしら。。笑)
by しょこりん (2009-04-27 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。