SSブログ

☆ルクエ☆ [お料理]





大晦日に≪職場の母≫と慕っている方から、
なんと≪ルクエ≫を頂きました!

気にはなっていたのですが、
調理器具としては結構なお値段なので、
なかなか≪エイッ≫と思い切れずにいたので、も~大感謝!

早速、使ってみました!

110108_2033~001.jpg

出来上がってから、
あ、、彩りが足らなかったーーーーと、思いましたが、
それでもおいしく頂きました。

中身は

鶏もも肉・キャベツ・舞茸
塩・胡椒・大蒜 

で、蒸す前に少しだけお酒を振りました。

食べる時は最後にオリーブオイルをちょこっとかけて風味をつけて。

シンプルすぎるお料理ですが、
10分で出来るなんて、いいですよね~!
しかもヘルシー!

今までも野菜をレンジでチンして食べることはありましたが、
いままでは耐熱ガラスの≪パイレックス≫を使っていました。
こちらも便利ですが、出来上がったときに容器がすっごく熱い(笑)。
ただ、ガラスなので、匂いが付かないし、
洗いやすいので、それぞれいいところがありますね。

今年はルクエでヘルシーにいけるかも?(笑)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

chicory

お料理、おいしそうですねー。
私も、この商品、広告で見かけるたびに、高価格の謎を感じてましたが、
こうやって使いこなしているしょこりんさんを見ると、
なにげに欲しくなってきました。
by chicory (2011-01-19 01:08) 

しょこりん

☆chicoryさん

ルクエ、やっぱりお高い感じですよね~。
(自分では買えませんでした。笑)
まだまだ、ちゃんと使いこなせていないのですが、
色々と便利みたいです。

機会があればぜひに使ってみてください~。
by しょこりん (2011-01-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。