SSブログ

◇ロンドンそしてパリに寄って来ました◇ [旅行]

RIMG2835-S.jpg

写真はタワーブリッジです。

今年も早めの夏休みということで、ロンドンとパリへ行ってきました。
本当は大好きなBILLY JOELを見にアメリカに行くことを予定していましたが、
なんと、コンサートがキャンセル。

色々と調べていたら、ロンドンとパリでBON JOVIがコンサートやるじゃないですか~~~、、
そして、AEROSMITHのロンドン公演も行けそうじゃないですか~~~、、と気づきまして、
今年はロンドンとパリに決めてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

いろんなことがありましたが、
現地では友達の友達、そしてそのまた友達にお世話になり、
思いがけず、楽しい旅になりました。
絶対に一人では怖くて行かれないロンドン塔にも行けました!

ただ、ロンドンはアウエーだったな~。。。
英国式発音の英語にも~白旗状態です。
勉強不足を反省しました・・・。

そんなこともあって、パリについてからは、
フランス人の人の親切がも~~~心に沁みました(笑)
言葉がある程度通じるって大事なんですね~。

写真は≪女王陛下の公式誕生日≫のパレードの模様とエッフェル塔です。
エッフェル塔はある美術館のそばから撮りました。
どこか分かるかな~???

RIMG2751-S.jpg

RIMG3578-S.jpg

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

はちゃぷ

しょこさん、こんにちは!
そんな、いいとこ、いいこと!
羨ましい限りです・・・。
またよろしければ、他のショットなども紹介してくださいませ。
m(__)m
by はちゃぷ (2010-06-25 11:44) 

柚季

しょこりんさん、こんにちは。
ロンドン~パリ、いいですね。
私も行きた~い♪
by 柚季 (2010-06-25 17:08) 

しょこりん

☆はちゃぷさん

こんにちは~!

年に1度の海外旅行を実は目標にしていまして、
今年も何とか行かれて良かった・・・な感じです(^ ^
写真、少しずつ紹介させていただけたらと思います~!


by しょこりん (2010-06-26 00:06) 

しょこりん

☆柚季さん

こんにちは~!

ロンドン~パリ、なかなか楽しい旅でした!
そして、ハード。(笑)
ぜひぜひ、柚季さんも行っちゃいましょう~!
by しょこりん (2010-06-26 00:08) 

die_katze

しょこりんさん、こんにちは。
ロンドン、パリの素敵な写真をありがとうございます。
こんなに間近でエッフェル塔が見られるなんて、とっても贅沢♪
一体どこの美術館なんだろうって、気になりました。
ヨーロッパを満喫するなら夏がやっぱり一番ですよねー。
by die_katze (2010-06-28 21:57) 

しょこりん

☆die_katzeさん

こんにちは~!
確かにヨーロッパはやはり夏がステキですよね~!
写真を見てくださってありがとうございます。

エッフェル塔が間近に見える美術館、
実はパリ市立近代美術館でした。
デュフィとボナールの絵がお気に入りでパリに行くたびに訪ねています。
美術館の敷地内のカフェからもエッフェル塔が見られるんです~。
by しょこりん (2010-06-29 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柏餅CASIO EX-word XD-A72.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。