SSブログ

2010年☆NHK語学講座テキスト発売! [語学講座]


NHKラジオラジオ英会話 2010 4 (NHK CD)

NHKラジオラジオ英会話 2010 4 (NHK CD)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: -



気づいたら、あっという間に3月も半ばをすぎてしまいました。
毎年3月といえば≪今年のNHK語学講座は何で行くか?≫を決める月です(笑)

昨年度は公私共に忙しくしていたので、
休み休みになってしまいましたが、英語は入門ビジネス英会話を聴きました。
今年は再放送のようですね。

今週、仕事帰りに本屋さんでテキストを色々と手に取ってみました。
個人的に≪5分間トレーニング≫は凄く使えるフレーズが多いのですが、
うまく発音できないと、気づいたら5分過ぎてしまって、
ちょっとストレスが溜まるんだよな~。。と思ったりもして、
結局、、久しぶりに≪ラジオ英会話≫に戻ろうかと思っています。
ただ、、、できるのか、私[たらーっ(汗)]

そして、、メインのフランス語。
こちらはラッキーな事に、ラジオもTVも好きな先生なので楽しみです。
心配していたTVのほうも、テキストを見る限り、良さそうです。
入門の方から、少し長い文章が読める人まで楽しめる内容になっているように感じます。

偶然なのかTVのほうの中級編とラジオの応用編は文学を取り上げていますね。
個人的にはNHKなどで文学を取り上げてもらえると、何となく興味が持てるので、
とても嬉しいです(語学学校の文学の授業なんて、とても敷居が高くて~~~)。
時事は読むの大好きなんですけどね~~~~(苦笑)

4月は仕事が忙しくなる予定ですが、
番組が楽しそうなので、気晴らしになるといいな~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 4

TaekoLovesParis

はじめる4月ですね。ここを読んだら、私もラジオ、聞こうかなと思いました。
by TaekoLovesParis (2010-03-19 23:15) 

しょこりん

☆TaekoLovesParisさん

本当に!4月は始まりの月ですね!
何かを始めるきっかけになりますよね。ぜひ、ご一緒に☆
by しょこりん (2010-03-21 08:33) 

chicory

私も英語はラジオ講座を聴こうかな―と思ってますが、何にするか迷っています。ラジオ英会話、スタンダードでよさそうですよね。
by chicory (2010-03-21 09:38) 

しょこりん

☆chicoryさん

確かに英語は沢山講座があるので、どれにしようか悩みますよね。
≪ラジオ英会話≫はやはりバランスがいいですよね。
ただ・・・ちょっと難しいこともありますけれど(汗)
by しょこりん (2010-03-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。