SSブログ

お気に入りのレトルトカレー≪無印良品≫ [お料理]

RIMG2007.JPG

夏はやっぱりカレーも定番!
でも、、1度作るとずーーーっとカレーを食べ続けないといけないんで、
ウチでは良く≪無印良品≫の≪ダルカレー≫と≪キーマカレー≫にひと手間加えて食べています。

特にMUJIのレトルトカレーシリーズは化学調味料・合成着色料・香料不使用ということもあって、
自然な味がしていい感じです。

ちなみに≪ひと手間≫ですが、
茄子やトマトをオリーブオイルで炒めて加えたり、
オクラをさっと茹でて添えたり、カレー用のお豆(ヒヨコマメ)を入れたりが多いかも。

変化球はこのひと手間掛けたカレーに少しお水と≪麺つゆ≫を足して、
カレーうどんにしたりもします。

そして・・・うーん、なんて手抜きで美味しいのかしら~、なんて思いつつ、頂くわけです(笑)。
なんと言っても時間が無い時に大活躍するので最近は必ず買い置きしています☆

そしてもう1つのお気に入りがこちら↓

RIMG2008.JPG

≪水出しコーヒー≫です。
ちょっとお高めに感じるかもですが、良く考えたら缶コーヒーを買うよりずっと安いんですよね~。
そして≪水出し≫は美味しい!(笑)

あと、これ≪フェアトレード≫商品なんですね。
どのくらい効果があるのかは未知数ですけれど。。。
そのうち≪フェアトレード≫のチョコレートもでるのかな、なんて思いました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

chicory

おー、私もこの前セールだったので、無印のダルカレー、3つも買っちゃいましたよー。
でも、ひと手間さえ加えずにそのまま食べちゃう私。。。
私は、アールグレーを水出しにしてます。
冷たい紅茶ってイギリス人からすると邪道らしいですがw、日本の夏は暑いですもんねー。
by chicory (2009-08-03 17:13) 

しょこりん

おーーーー!ダルカレー3つですか!
実は、、私はそのままだとちょっと辛いんで、、手を加えています(汗)

アールグレイの水出しもおいしいですよね~。
アイスティ、、イギリスの人がなんと言おうとも、、
日本では≪おいしい≫ですw
本当に日本の夏は暑いですもん~。
by しょこりん (2009-08-03 21:40) 

TaekoLovesParis

「水出しコーヒー」、便利そうですね。
今度買ってみます。
無印のカレーはおいしいくて便利ですよね。
私は、「グリーンカレー」を友達にすすめられて、使って
いますが、キーマカレーに茄子いためやオクラを足す、アイディア、いいですね。
by TaekoLovesParis (2009-08-15 15:26) 

しょこりん

☆TaekoLovesParisさん

コメントありがとうございます。
≪水出しコーヒー≫1回分ずつパックされていてとても便利ですよ~!
≪水出し≫のお茶は結構簡単なのですが、
コーヒーはお茶袋だと豆が出てきてしまいますし、
ちょっと難しいので、とっても重宝しています。

> グリーンカレー
こちらもおいしいですよねw
無印のカレーはどれもおいしいのですが、
どれもちょっぴり私には辛いのでちょこっと手を加えて食べています。
by しょこりん (2009-08-15 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Les regions de Franc..C'etait merveilleux!.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。