SSブログ

暑くなってきたら、やっぱりラタトゥイユ☆ [お料理]

RIMG1975.JPG

もちろん、例年、暑くなったら作って食べているんですけれど、
今日はたまたまスーパーマーケットに行ったら、
ズッキーニとパプリカが特売だったので、
そうだ!ラタトゥイユを作ろう!と思っただけでした(笑)

ご覧のように、、大量に作ったので、
さまして冷凍します!

茄子の入っていた袋に≪茄子のラタトゥイユ≫のレシピが書いてありましたが、
材料にウィンナーがあったんですけれど、うちはお肉系は入ってませんので、
冷凍も問題ナシです☆


レミーのおいしいレストラン [DVD]

レミーのおいしいレストラン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



≪レミーのおいしいレストラン≫、
この映画の原題は≪RATATOULLE≫(ラタトゥイユ)ですね。
学校の先生に≪美味しそうだし、カワイイから≫と薦められたので、
少し前にWOWOWで放送されたときに見ました。
すごーくお洒落なラタトゥイユが登場しますが、
うちのはもっと田舎風かも(笑)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

chicory

夏野菜をおいしく食べる方法といえば、やっぱりコレですよね。
最近は、かぼちゃを入れて汁け少なめのレシピで作っています。
いろんなレシピがあって、面白いですよね(でもお肉が入ったレシピはなんかずいぶん変化球な気がします)。
「レミーのおいしいレストラン」、見てないんですよ。楽しそうですね。
by chicory (2009-07-06 14:49) 

しょこりん

☆chicoryさん

ラタトゥイユって本当に沢山お野菜を取ることができていいですよね。
しかし!かぼちゃですか!まだ入れたこと無いです!
実は昨日、知り合いの方から≪嵩≫を増すために≪キャベツ≫を入れる、
という話を聞いたところで、こちらもまだやったことがなくて。
(あ、かぼちゃですがうちの≪夏野菜カレー≫には入ります☆)

色々なレシピがありますね~!
確かにお肉系が入るものは私もかなりな変化球だと思います(笑)

≪レミーの~≫は意外とパリの街が良く描かれていることにも関心しました。
機会がありましたら、ぜひ!


by しょこりん (2009-07-06 20:29) 

Hirosuke

Anyone can cook!ですね。
by Hirosuke (2009-07-08 13:41) 

しょこりん

☆Hirosukeさん

はい!(^ ^)>Anyone can cook!!!
by しょこりん (2009-07-08 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。