SSブログ

Salade nicoise - ニース風サラダ - ??? [お料理]

R10001-ss.jpg

写真はフランス語の授業が終わった後に食べたサラダです。

語学学校のカフェで≪あ、ニース風サラダがある!≫と思い、
オーダーしたんですが、出てきたものを見て≪?????≫。
何かいつもと違う・・・何が違うんだろう。。。

≪あ!!!ゆでたまご!!!!≫

と、気づいたのは席についてからでした(笑)

ケースに出ていたお持ち帰り用にはちゃんと卵が乗っていたので、
これは、、間違いなく忘れらちゃったんだでしょうね~(涙)
≪ゆでたまご≫なしのヤツもあるのかな、と、
ネットで検索しましたが、うーーん、野菜に色々違いはあるけれど、

ゆでたまご
アンチョビ
黒オリーブ
ツナ

あたりはニース風に欠かせない≪具≫のような雰囲気ですぞ(笑)
でも、味はしっかりニース風でした。
お姉さん、今度はたまごを入れてください☆
だって・・・大好きなんですもん>たまご[黒ハート]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

chicory

これはこれでおいしそうですが、やっぱり卵が入ってたほうがより良いですよね♪
私は、ニース風とリヨン風でどっちがどっちだったか
すぐわからなくなってしまいます。。。
by chicory (2009-02-02 15:11) 

しょこりん

☆chicoryさん
そうなんですよ~。
これはこれで美味しかったんですけど(笑)やっぱり≪卵≫が(笑)
ニース風はツナ&黒オリーブ、リヨン風はポーチドエッグ&クルトンという、
なんとも適当な覚え方で見分けておりますww
どちらも美味しいですよね♪

by しょこりん (2009-02-02 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。